一瞬でダサくなくなる方法

恋愛をする上で、見た目というのは、考えている以上に遥かに重要です。

特に、ファーストコンタクトで、圧倒的に重要です。いかに仕事をがんばっていようが、年収が高かろうが、二人でごはん食べたら絶対に口説けるテクニックがあろうが、

ファーストコンタクトで相手が見るのはどうしたって見た目です。

そのファーストコンタクトで「生理的に無理」と書類選考に落とされてしまっては、その後のアピールもできません。

そこで対策として

  • 髪型

を強化する必要があるのですが、今回は服についてお話します。

 

まず、やっぱり、あまりにもさえない服装は、足切りされる可能性が高いんですよ。いくら男は中身といってもそうなんです。…例えば仕事できる人が、会社で恋愛する場合、仕事できるところを見せ続ければ、服装とか関係なく付き合えるかもしれないですよ。それでも、見た目というのは要素に入りますし、そうじゃない場合。合コン、婚活パーティ、街コン、趣味コン、ナンパ…すべて、見た目が超重要になります。LINEで鬼のようなテクニックを持っていても、見た目で足切りされてると、LINE交換はできても、即ブロックされてる可能性があります。

じゃあダサくなくなればいいかというとそうなのですが、ここに一つ壁があります。ダサくなくなろうとして、雑誌みたりして、いい服買いに行ったりするんですが…Tシャツだけいい服買ったり、ジャケットだけいい服買ったりしちゃうんですよね。その結果、不自然な感じになります。万人が思う「ダサい」ではないものの、痛々しい感じが出ます。完全にダサい人たちよりも、女のコとかイケてる人たちに寄っていく分、さらにDisられやすくなったりする危険なポジションです。

…逆に言えば、

「ダサい」という山と、「一点だけオシャレで無理してる」っていう二つの山を超えると、一気に抜きに出れるんですよ。別に、smartとかに出てくるモデルくらいかっこよくなる必要ないんですね。完成度を緻密に高める必要はないんですよ。二つ超えればいいんです。

で、一気に超えるのが、結論から言うと「マネキン買い」なんです。自分のセンスで買おうとするからダサくなり、がんばって買うから無理が出る。そうじゃなくて、店員さんに上から下まで丸ごと選んでもらえばいいんです。…ただ、店員さんに「選んでください」って言うのも恥ずかしいし、そもそも無理めな店に突撃して、そんなこと言ったら大事故になりかねないですよね。なので、マネキン買いできるネット通販でゲットしましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ