LINEという魔物との戦い方

相談をいただいたのでお答えします。

【質問】

はじめまして、郷田ゴーさん。
大阪の会社員、●●●●と申します。
いつもメルマガ、楽しみにしております。

今回、ゴーさんに聞いてもらいたいことがあります。
僕には、可愛いので、やりたいと思っている女の子がいます。
仕事の関係で、LINEのIDを交換し、連絡をとっているのですが、こちらが何かメッセージを打っても、
なかなか相手から返信が来ません。

僕の理想としては、すぐ、少なくとも、その日中には、返事が欲しいのですが、毎回の返信に一週間くらいは軽くかかります。

ラインを始めた当初は、こんな感じではなかったのですが、どうにかなりませんでしょうか。

いきなりのご質問で申し訳ございません。

(サラリーマン男性)

【郷田ゴーからの答え】

まず、いきなりの質問は全く申し訳なくないです。

まぐまぐを購読してくれている時点で、郷田塾生のようなものです。

それに、質問をしてもらえると、現在の動向がわかって僕にもプラスになります。

そしてやはり、LINEが現在恋愛界最大の問題なんですね。

まずは

郷田ゴーの恋愛カウンセリング第21号「恋愛でのLINEの正しい使い方」

を熟読していただくとして、

あれから一ヶ月経ち、僕自身も21号に付け加える形で思うところがありました。

それは何かということなのですが、

 

…その前に…

 

最近、恋愛界隈で、LINEに関する事件が起きました。

あるナンパ師の方が、

女のコとのLINEのやり取りを自分のツイッターに載せていたのですが、

そのツイートが晒され、プチ炎上していました。

僕は最初、

「LINEを晒すなんて何事だ」

みたいな道徳的なことで炎上しているのかと思ってたら、

そうではなく、

口説いている内容にフックがあって、

そこに惹かれる人もいれば物申したい人もいるという感じでした。

僕はこの騒動を見て思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

「ナンパ界にもIT革命が起こったな」

 

 

 

 

ということです。

サンジさんの時代…2000年代前半から、女のコの写真をブログに晒すとかはありました。(顔は多かれ少なかれみんな隠していましたが)

メールの内容を雑誌に晒す不届き者もいました(←私か)。

しかしもう、今やLINEなんですね。

メールの時代と大きく変わったことが二つあります。

一つは、

わざわざ編集しなくても、

会話の流れをすぐに見せれること(←これはLINEの恋愛攻略法にも関わってきますが後ほど)。

もう一つは、

スマホのキャプチャーで、一瞬で画面を撮れること。

 

つまり

 

以前よりもトークの流れを晒しやすくなっている

 

のです。

 

ナンパ師の会話から学びたいと思っている方々には、

いい時代になったと言えるでしょう。

 

…絶大な自信を持っている僕も、それでも他のナンパ師の会話は参考にしたいし興味があるので、

これに懲りずに続けてほしい気もしますが。

まあでも、もっと大事になったりしても責任持てないのでなんとも言えないですけどね(笑)

 

それでは、相談の答えに移りたいのですが

続きはメルマガに掲載しています。初月無料です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ