郷田ゴーのアンチエイジング術/ロマンスカーで期せずしてナンパした

相談をいただいたのでお答えします。

【質問】

郷田先生は、年齢の割にお若い感じがするのですが、気をつけていることはありますか?

(サラリーマン男性)

【郷田ゴーからの答え】

これは一見恋愛と関係ないようで、実は重要な質問ですね。

恋愛は、細かいテクニックももちろん重要なんですけど、

とはいえやはり、そのテクニックを行使する自分の基礎体力を上げておくというのは大事なんですよ。

格闘家が、打撃や寝技の特訓の前に、まず筋トレしたり走ったりするのと同じですね。

僕の場合はまず、飲酒はなるべく控えていますね。

まあ恋愛研究家という職業柄飲まないわけにはいかないのですが、

それでも一杯目はビールにして、二杯目以降はサワーなどにして、肝臓への負担を軽減しています。

…といっても、酒が強い女のコとの飲み比べみたいなノリになったら当然やりますけどね(笑)

食事も重要です。

できる限り、コンビニ弁当よりも自炊したほうがいいです。

自炊する時間がなければ、スーパーで惣菜を買って、ご飯は炊いて食べるというのがいいですね。

自炊は、野菜を多めにして、ビタミン群、ミネラルが多く採れるレシピを考えています。

肉を採るときは、牛肉よりも豚肉にしています。

なぜならば豚肉に多く含まれる「ビタミンE」という成分に、抗酸化作用があるからです。

抗酸化作用は、アンチエイジングにつながります。

筋トレも毎日やっています。

…実はこれは、一見ストイックなようで、ガチの筋トレの場合、正しいとはいえません。

きちんと休息を取って筋肉を回復させ、週2~週3でやるのが正しいのですが、

僕は毎日やらないと落ち着かないので、毎日やっています。

それでも体型・筋量の維持としては充分です。

筋トレの後は、プロテインを牛乳に溶かして飲んでいます。

その他、柔術、ヨガ、瞑想などがあるのですが、ディープになるのでまた改めます。

【質問】

最近やったナンパを教えてください。

(10代男性)

【郷田ゴーからの答え】

最近ちょっと、

「期せずしてナンパした」

という珍しい事態が起こったので報告します。

男友達三人と、ナンパじゃなくて、ただの遊びで某温泉に行こうと思い、

新宿から出ている「ロマンスカー」という電車に乗りました。

これは半分新幹線のような電車で、

全席指定席で、前の席が回転して向かい合って座れるような作りになっています。

そして本来、

男四人で向かい合った席で行くつもりだったのですが…

思っていたより混んでいて、バラバラの席になってしまいました。

そして自分の席にいくと…

なんと隣が、美人の女性の方だったのです。

 

普通の男性であれば、

「こんな美人と隣になれてラッキーだ」

くらい思って、

でもまあなんということもなく、

寝て2時間弱を過ごすでしょう。

けれども僕はPUA(ナンパアーティスト)なのです。

何もしないというわけにはいきません。

そこで

続きはメルマガに掲載しています。初月無料です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ