『ザ・ゲーム』で提示された必ずキスできる方法は使えるのか

話題のナンパベストセラー本『ザ・ゲーム』。

「退屈な人生を変える究極のナンパバイブル」

というのは本当なのでしょうか。

amazonカスタマーレビューでは賛否両論別れています。

↓以下レビュー引用↓

「素晴らしい。これは間違いなく、僕の人生のターニングポイントとなる本だ。僕の女性に対する考えを大きく変えた。自分の経験にもよると思うが、これほどのめり込めた本は今までの人生で一つもない。きっとこれは出会うべくして出合った本なのだろう」

「今まで読んだ書籍の中で間違いなくベスト3に入るものです。

恋愛モノではダントツナンバー1です。

書かれているテクニックを合コンやパーティーで使ったのですが
むちゃくちゃ女が好反応を示していました。

特にネグというテクニックは世界共通のテクニックです。
アメリカが舞台なのですべて使えるテクニックではないですが
日本流に応用すれば新しいテクニックになります」

「『退屈な人生を変える究極のナンパバイブル』という

安っぽいサブタイトルは明らかに判断ミスです。

ナンパ・マニュアル本としてのニュアンスが強く感じられてしまいます」

「この本に書いてあることは日本では役に立たないし、面白くもない。たまにアドバイスがあったかと思えば「羽根がついた帽子をかぶったり、電光掲示板がついたド派手な服を着ろ」などの、馬鹿げたアドバイス。宣伝コピーも姑息だし。ページ数が多いから内容が詰まってると思いきや、特に後半はかなりダレてしまい、内輪揉めの事情など誰も興味の無いエピソードが延々と続くだけ」

「最初のナンパの部分でも参考になれば・・・と思いましたが、
ほとんど日本では使えない、というよりアメリカだって
単にハイテンションのおかしな人で終わるのでは?」

↑引用終わり↑

等々…。

 

ただ、郷田塾、およびメルマガ読者の方からすると、

この本が面白いかどうかとか、マニュアル本なのかドキュメントなのかとかは、

どうでもいいことですよね。

要は、マニュアルでもマニュアルでなくても、

恋愛・ナンパに役に立つことが書かれているか

のみが重要。他はどうでもいいですね。

…ではどうなのかということを、恋愛研究家であり元ナンパ師である僕が、

使えるかどうかという視点で読んでいきます。

P44までで、主人公「スタイル」の師匠「ミステリー」は、

バーで話している男女4人組に突撃し、その中の可愛いコの番ゲするという

荒技を見せます。

これについては前号で書きました。

そして、スタイルが、初めての実戦に出ます。

クラブに入って、早速ナンパ開始。

一人目に「やあ」と言ってシカトされるものの、

二人目には、すばらしいツカミで輪に入ります。それは…

続きはメルマガに掲載しています。初月無料です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ