婚活VS街コン 恋人ができるのはどっち?

【いただいた質問】

郷田先生のセミナーに参加した者です。

「恋人を作りたいなら、婚活パーティに行け」

というのが結論でしたが、

「街コン」はいかがですか?

婚活パーティとどちらがやりやすいでしょうか?

【郷田ゴーの答え】

まず、婚活パーティと街コンの数字的な比較をお見せします。

1、出会える人数

婚活パーティ→多くて10人前後

街コン→多ければ100人以上

2、イベントの時間

婚活→2時間

街コン→3時間~6時間

3、参加料金

婚活→7000円以上

街コン→6000円程度

4、女のコのクオリティ

婚活→10人いたら、2人は可愛いコがいる。

街コン→幅広い。まさに街という感じなので、何人も可愛いコがいる。

当然その逆で、ブスも何人もいる。

その比率は、職場や学校と変わらない。

…と、見ると街コン有利に思えますが、

そうとも言えないいくつかの理由があります。

 

【街コンの難しい点1 若干ナンパ師のマインドが必要】

婚活パーティでは、短い時間とはいえ、必ず女のコと話す時間はあるのですが、

街コンでは、最初の店の席以外、基本的には「フリータイム」の状態になり、

主催者が手取り足取り女のコと同じ席につかせてくれるわけではありません。

(街コンによっては、最初の店で、二回女性をつけてくれる場合もあります)

ですので、店の中で積極的に女子に話しかけたりしないといけません。

つまり、婚活より自由度が高い分、自分で積極的にいかないと、

話すことも難しくなってしまうのです。

僕が笹塚で行われた「ササヅコン」という街コンに男性二人で参加したときのこと。

最初の店で一緒の席になった女性のクオリティは今一つ…というところ。

そして1時間が経ちフリータイムに突入しました。

可愛いがいる店を探して、そのコのいる近くに座って…

という行動をしようと思っていたところ、

目の前にS級美女二人組がいきなり現れました。

続きはメルマガに掲載しています。初月無料です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ